Kozmic Blues by TM

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界クラブ選手権(トヨタカップ)決勝はサンパウロがリバプールを破り優勝!

<<   作成日時 : 2005/12/19 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

画像


FIFAクラブワールドチャンピオンシップ トヨタカップ ジャパン2005 決勝戦
12月18日(日)19:20/横浜/66,821人

サンパウロFC 1−0 リバプールFC
得点:27'ミネイロ


 寒かった・・・・・。でもやはり欧州王者と南米王者の戦い、レベルが高くあっという間に90分が過ぎていきました。
 
 今日の座席はゴールの真裏しかも1階の前の方ということもあり、非常に見ずらい席でした、おまけに目の前にはテレビカメラ用のクレーンが・・・・・・。正直、試合の流れとかは大型ビジョンで確認してゴール前の攻防になったらグラウンドに目を移すような感じで見ていました。まあ、前の方ということもあり、生ジェラードを比較的近くで見れたのでいいんですけど。
 
 サンパウロ応援団は凄かった。サンバ応援も結構格好いいもんだなと思いました。応援では完全に圧倒していましたね。(まさにホームの雰囲気でした。)

 しかし、試合開始直後に乱入者が出たのはびっくりしました(コリンチャンスファンのブラジル人とのこと・・・・嫌がらせすんなよ、全世界の前で・・・・)


 前半、サンパウロが1点取ってからは、リバプールがひたすら攻撃し、サンパウロが必死に守り時折カウンターという展開になっていきました。3回ほどゴールネットを揺らしたのですが、いずれも微妙なオフサイド判定で認められず、結局サンパウロが優勝を果たしました。

 試合終了後には、ド派手な表彰式があり、その後サンパウロの選手達が場内を一周しました。その時、間近でカップを見せてもらいちょっと感動しました。来年もまた見にいきたいと思います。(そん時は日本のチームが出ていれば良いのですが!)

画像

スタジアム入り口(スポンサーへの配慮か、日産スタジアムの名称は使われてませんでした。あと場内でもケンタッキーが名前を使えず袋や包み紙も全部無地のものを使っていましたね。)

画像

サンパウロサポーター(試合前から気合入ってました)



 


  
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
地球1をかけて激突!!サンパウロがリバプールを制し地球1に輝く!!
いよいよ世界一を決めるFIFAクラブワールドチャンピオンシップ トヨタカップ ジャパン2005の決勝がはじまった。個人的にはずっと前からジェラードが好きだったのでリバプールを応援していた。 初代世界王者の座をかけて、序盤から激しい攻防を繰り広げる両チーム。リバプー.. ...続きを見る
俺的ライフスタイル
2005/12/19 07:12
トヨタカップ世界クラブ選手権 決勝!
観劇のあと新宿で佳乃とママとわかれて FIFAクラブワールドチャンピオンシップ トヨタカップ ジャパン2005決勝戦を観に新横浜の横浜国際総合競技場にむかいました。 南米のサンパウロ(ブラジル)が前半27分のミネイロの先制ゴールを守り切り ヨーロッパのリバプール(イングランド)を1―0で降し12年ぶりのクラブ世界一に! ...続きを見る
佳乃といっしょ!
2005/12/19 09:47
トヨタ杯サンパウロFC地球一クラブに
6大陸のクラブ王者が地球一を決めるトヨタ杯は サンパウロFCが勝利しトーナメントを制した ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2005/12/19 10:03
世界クラブ選手権(優勝決定戦&3位決定戦)
優勝決定戦 ...続きを見る
NBAを楽しむ
2005/12/19 11:04
無責任予想−結果
他の鷹ブロガーさんと共に 応援ここからお願いします ↓↓↓↓↓↓ ...続きを見る
Bom人?Oh!yes.Hawks日記....
2005/12/19 13:49
●○初代地球一に、サンパウロが輝いた!オブリガード!!!!○●
サンパウロが、リバプールを制して初代地球一の座についた。 やはり、初代ということで、両チームともに「勝ち」に行っていた。リバプールが悔やまれるのは、後半の「あれ?オフサイド」と、もっと早くクラウチを出すべき!という2点ではないか。 それにしても、サンパウ.... ...続きを見る
「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋...
2005/12/19 18:38
スケートとサッカー
日曜日、FIFA クラブ選手権トヨタカップの決勝戦とフィギュアスケートグランプリ ...続きを見る
colonna sportivo
2005/12/19 18:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
乱入にはビックリでした〜。
サンパウロGKロジェリオセニ最高ですね!!
しまも、シュートも決めるし。。。  
結果はヤッパリって感じでした〜
http://blog.so-net.ne.jp/tamirin/
トヨタカップ優勝おめでとう!!
2005/12/19 07:43
tamirinさんコメントありがとうございます。
サンパウロはいいチームでした。(応援も熱狂的でした。)
TM
2005/12/20 12:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界クラブ選手権(トヨタカップ)決勝はサンパウロがリバプールを破り優勝! Kozmic Blues by TM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる