Kozmic Blues by TM

アクセスカウンタ

zoom RSS (今日の一枚) カルメンマキ/ブルース・クリエイション

<<   作成日時 : 2006/02/08 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

画像


カルメンマキ/ブルース・クリエイション

発売日 1971.08.25.

収録曲
1.UNDERSTAND
2.AND YOU
3.LOAD,I CAN'T BE GOING NO MORE
4.EMPTY HEART ( 空しい心 )
5.MOTHERLESS CHILD ( 母のない子 )
6.I CAN'T LIVE FOR TODAY ( 今日を生きられない )
7.MEAN OLD BOOGIE
8.ST.JAMES INFIRMARY ( セント・ジェイムス病院 )



オープニングを飾る「UNDERSTAND」のイントロのギターで、もうガツンとやられてしまいました。いやあ、カッコいいです。ブルージーかつハードな演奏がたまりません。
マキのボーカルもまさに「ロックの女王」という感じで、本当に素晴らしいです。

私の生まれる前の作品ですが、本当にリアルタイムで聞きたかった作品です。

BLUES CREATION
BLUES CREATION

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カルメン・マキ/ブルース・クリエイション
カルメン・マキという名前だけは以前から知っていましたが、実際聴こうと思ったのは寺山修司の本を読んだのがきっかけです。69年の「時には母のない子のように」などの彼女の初期の曲(真夜中詩集)を聴くと、ああカルメン・マキというアイドル?歌手が歌ってるんだなと.. ...続きを見る
整理整頓。
2006/02/08 23:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとう。
ハードロッカー・カルメンマキの処女作ですね。
ここからOZ→LAFF等続いていくわけです。
kar
2006/02/08 18:53
karさんコメントありがとうございます。
OZは好きで良く聞いていたのですが、その前にマキさんにこんな凄い作品があったとは・・・・。もっと早く知りたかったという感じです。
TM
2006/02/08 20:37
トラバありがとうございました。
何年経っても色あせない名盤です。
ジャケットも(・∀・)イイ!!
この時期の日本のロックって凄まじい勢いで成長してますよね。
nyro06
2006/02/09 00:11
nyro06さんコメントありがとうございます。
幻想的で素敵なジャケットですよね。
TM
2006/02/09 09:26
はじめまして、偶然聞いてびっくりして、ネットで検索して此処に来ました。
凄いですね、マキも凄いけど竹田さんも凄い。
71年の音とは思えないです。
同時期の海外ROCKバンドに全然負けていない。
今でも十分通用する内容ですよね。
マキも竹田さんも、まだ十代ですか?
あきれちゃいます。
ほんと、凄い。
Kouki
2006/05/11 13:00
Koukiさんコメントありがとうございます。
調べたら、マキも竹田和夫も20歳くらいなんですね・・・。凄すぎる。

TM
2006/05/11 19:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
(今日の一枚) カルメンマキ/ブルース・クリエイション  Kozmic Blues by TM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる