Kozmic Blues by TM

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ってきました!ナゴヤドーム・・・(千葉ロッテマリーンズ2−4中日ドラゴンズ)

<<   作成日時 : 2007/06/10 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

画像


◇公式戦◇開始14時00分◇ナゴヤドーム◇観衆37936人
ロッテ 0 0 0 0 1 0 1 0 0  2
中 日 3 0 0 0 0 0 1 0 X  4

【ロッテ】 ●小野(2勝5敗) 高木 小宮山 荻野 藤田
【中日】 ○中田(7勝3敗) 岡本 平井 S岩瀬(16セーブ)


 ナゴヤドームは初めてだったので、結構楽しみにしてたんですけどね・・・・・。もう、スタメン見た時点でちょっとテンションが下がってしまいましたね・・・・・。まあ、綿密なデータ分析に基づいて決めてるんでしょうから文句は言いませんが。

 晋吾も序盤に崩れかけたのをすぐ修正したのはさすがでしたけど、相変わらず打線の援護に恵まれませんね・・・。今日の相手投手は決して良くなかったと思うんですが・・・・(8回の牽制死は痛かったですね)。

 しかし、中日もベニーの守備の脆さをついてきたりと、さすがセのチャンピオンチームという感じでしたね。ただ、8回のベニーのレーザービームwのシーンはちょっと舐めすぎだと思いましたけど。

 まあ、長いシーズン全勝なんて無理なんですから、こういう試合があっても仕方ないですね
。里崎・青野も休養させることが出来たし、切り替えていきましょう!



  
 
 
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
かなりやばいぞ小野
今日も小野は勝てませんでした。味方打線が昨日と同様に序盤のチャンスを潰してしまったことで援護が少ないという不憫な展開ではありましたが、先日も書いたとおり不憫では片づけられない投球内容でした。 投手としてやってはならないこと、それは立ち上がりの失点と、味方が点を取ってくれた直後の失点です。これをやってしまうと、何いきなり失点してんだよ、せっかく点を取ったのに何やってんだよ、と野手との信頼関係が薄れてしまいます。今日は立ち上がりにいきなり3失点、これを味方打線の援護は越えることができませんでした。... ...続きを見る
オリオン村
2007/06/10 22:46
「ボビーと塀内の愛の逃避行〜名古屋編〜」の巻
今日(10日)、「ナゴヤドーム」にて開催された 「中日ドラゴンズvs千葉ロッテマリーンズ」の一戦は、 初回にマリーンズの先発・小野晋吾投手を攻略して 一気に「3点」を先制したドラゴンズが、そのまま リードを守りきって「4-2」で勝利し、これで「3連勝」 となりました。逆にマリーンズは約1カ月ぶりとなる 「連敗」を喫しています。(ニッカン式スコア) ...続きを見る
Flower that blooms i...
2007/06/10 23:11
晋吾に勝ち運なく連敗
マリーンズ 000010100 2 ドラゴンズ 30000010X 4 M:●小 ...続きを見る
いすみマリーンズ
2007/06/11 00:00
残塁の山で見殺し2連敗
ロッテVS中日はロッテが4対2で中日に負け2連敗になった ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/06/11 07:02
6月10日 ドラゴンズ戦 〜 昨日に続き、あと一本が出ず 〜
 今日の先発は晋吾、ここまで気の毒な登板が続いていましたが、初回2死からの連打で3失点はまずかったですね。その後、抑えていただけに尚更もったいないかった。 序盤は、とにかく逆球だらけで、橋本もリードどころではなかったような感じでしたが、3回以降はそこそこくるようになりましたね。 5回57球でこれからというところでしたが、自身の3失点でこうなってしまったわけですから、これは仕方ないですね。次回の登板で頑張って欲しいところです。  中継ぎ陣では高木さんが自責1ながら、全体的には良い投球をしてい... ...続きを見る
千葉の中心で鴎を応援
2007/06/11 09:19
鴎+14&おお振り&喰い2&ライアー
喰い2は金田一がタイムスリップしネズミ小僧と交流だが微妙だったし ライアーは団体戦の密輸ゲームが開始し超能力と仲間割れで終わり は小野が3失点で抑え打線は残塁の山で援護が少なく2連敗で おお振りは阿部の中学生時代の話で次回の誕生日は楽しみだ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/06/11 20:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
行ってきました!ナゴヤドーム・・・(千葉ロッテマリーンズ2−4中日ドラゴンズ) Kozmic Blues by TM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる