Kozmic Blues by TM

アクセスカウンタ

zoom RSS (今日の映画)少女マサンヘレス

<<   作成日時 : 2009/07/20 15:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


少女マサンヘレス(2008/ベルギー=チリ=キューバ=スイス=ウルグアイ)
Masangeles
Polvo nuestro que estás en los cielos

監督: ベアトリス・フローレス・シルバ
出演: アントネーラ・アキスタパチェ/エリサ・ガルシア・レステル/エクトール・ギド

1966年、ウルグアイ。優秀な政治家・アウレリオを父に持つマサンヘレスは、7歳の時に母を自殺で亡くした。世の中は市民戦争で苦しんでいる。彼女が生き残るためには、アウレリオの自分勝手な家族たちに順応して生活するしかなかった。


※SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2009にて鑑賞

 最近、60年代後半から70年代前半の世界的な政治的混乱期を描いた作品が世界各地で作られていますが、この作品もその時代のウルグアイの姿をある少女の眼を通して描いていて非常に興味深い映画でした。

 ただ、それ以上に主人公の家族たちが皆さん濃いキャラクターの方々で、彼らの動きをみているだけであっという間に時間が過ぎて行った感があります。しかし、ウルグアイという国は決闘が合法なんですね、初めて知りました(監督によると最近はその習慣は無くなったそうですが)。いやあ、世界は広いですね。

(7点)



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(今日の映画)少女マサンヘレス Kozmic Blues by TM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる