Kozmic Blues by TM

アクセスカウンタ

zoom RSS (今日の映画)ノラの遺言

<<   作成日時 : 2009/07/20 16:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ノラの遺言(2008/メキシコ)
Nora's Will
Cinco días sin Nora

監督: マリアナ・チェニッリョ
出演: フェルナンド・ルハン、セシリア・スアレス、アリ・ブリックマン

近所に住む元夫のホセに自分の遺体を任せるため、ノラは死ぬ前にある計画を立てる。しかし、ベッドの下に忘れられたミステリアスな一枚の写真が唯一の落とし穴となり、完璧だった彼女の計画を予想外の結末に導いてゆく。


※SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2009にて鑑賞

 見る前はシリアスな作品なのかと思いましたが、笑って泣ける家族ドラマでした。あまり日本では馴染みのないユダヤ教徒の家族の物語なのですが、それでも十分楽しめるつくりになっていて監督が十分才能を発揮している印象をうけました。とにかく、隙のない脚本・演出が素晴らしかったです。
 宗教的な要素がかなり強いので、日本での一般公開はおそらく難しいと思いますが本当に面白い作品でした。

(9点)
 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(今日の映画)ノラの遺言 Kozmic Blues by TM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる