Kozmic Blues by TM

アクセスカウンタ

zoom RSS (今日の映画)愛を探すこどもたち

<<   作成日時 : 2009/09/08 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

愛を探すこどもたち(2008/シンガポール)
Invisible Children

監督:ブライアン・ゴソン・タン

エリック・クー監督が発掘した新鋭監督タンの長編デビュー作。潔癖症の男と隣人のフライト・アテンダント、厳しい母親に反抗する姉弟、なかなか会うことが叶わない軍人とその恋人の3組を中心に、不安な日々を彷徨う市井の人々を描く。エリック・クー監督作『12階』へのオマージュにもなっている。


※シンガポール映画祭にて鑑賞

 普通に暮らす人たちに起こる出来事を通じて、シンガポールの社会、そして人々が抱えている問題を描き出しています。なんというか、日本人でも違和感無く観ることができるテーマだと思いました。まあ、マーライオンに「シンガポールガール」(シンガポール航空のCA)といった、シンガポールの象徴をある意味破壊的に使用していたり、あからさまな政府礼賛のレポート読み上げシーンを入れていたりと結構毒が入っているのも興味深かったです。

(7点)



キネマ旬報 2009年 7/15号 [雑誌]
キネマ旬報社

ユーザレビュー:
映画ジャーナリズムで ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

フェイシズ・イン・アジア 03 ロウディ・ナイト
デザインエクスチェンジ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(今日の映画)愛を探すこどもたち Kozmic Blues by TM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる