Kozmic Blues by TM

アクセスカウンタ

zoom RSS (今日の映画)ヨドク・ストーリー

<<   作成日時 : 2009/10/06 10:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ヨドク・ストーリー (2008/ノルウェー=ポーランド)
Yodok Stories

監督:アンジェイ・フィディック

北朝鮮の収容所から脱出し、韓国で新たな生活を始めた数名が実体験をもとにしたミュージカルを制作する。脅迫や多くの障害を乗り越え、舞台を通して収容所の存在に対する抗議活動への道を切り開いていく様子をカメラが映し出す。


※第4回難民映画祭にて鑑賞(会場:セルバンテス文化センター東京)

 オープニングのマスゲームの映像をどこかで観たことあるなと思って調べてみたら、この監督はあの「金日成のパレード」を撮った方なんですね。

 内容は非常に重く、北朝鮮という国がその異常な政治体制を維持するために、どれだけ人権を無視した残虐な行為を行っているのかがこれでもかと提示され、暗澹とした気分になりました(まあ、彼らにとっては政治犯は国家転覆を図る害となる存在で人間では無いという考えなのかもしれませんが・・・・・)。

 しかし、この「ヨドク・ストーリー」のミュージカルを観てみたくなったのですが、日本公演は多分難しいでしょうね。

(7点)

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(今日の映画)ヨドク・ストーリー Kozmic Blues by TM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる