Kozmic Blues by TM

アクセスカウンタ

zoom RSS (今日の映画)薔薇ホテル

<<   作成日時 : 2009/12/01 00:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


薔薇ホテル (1995/日)

監督 斎藤耕一
脚本 つかこうへい
原作 つかこうへい
撮影 森降吉
美術 都築雄二
出演 広田玲央名 / 田中健 / 阿部寛 / 春田純一 / 鈴木瑞穂 / 平泉成

 東京の商社に勤める美知代の夢は、一流のダンサーになって最高のステージで踊ること。夢実現のために男をたぶらかし、資金調達に励んでいた彼女の新たな標的は上司・伊達。美知代の度肝を抜くアプローチにたじたじだった伊達も、次第に彼女に夢中になる。だが、美知代には夫だった二人の男が謎の死を遂げた過去があり刑事が動きを追っていた。そんなある日、二人はドライブに出かけるが、途中、美知代が海に身を投げてしまう。彼女を助けた伊達は、身体を温めるために薔薇の咲き乱れる“薔薇ホテル”を訪れるが……。


 何というか、バブルの残り香が漂う作品でしたね。ちょっと恋愛ドラマなのかサスペンスなのか中途半端な感じがしましたね。ただ、つかこうへいの原作・脚本だけあって人間洞察は鋭いものを感じました。

(6点)


※この作品の監督である斎藤耕一さんが28日にお亡くなりになりました。心からご冥福をお祈りいたします。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(今日の映画)薔薇ホテル  Kozmic Blues by TM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる