Kozmic Blues by TM

アクセスカウンタ

zoom RSS (今日の映画)おいしいマン

<<   作成日時 : 2009/12/27 11:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


おいしいマン (2008/韓国)
Oishii Man

監督 キム・ジョンジュン
脚本 キム・ジョンジュン / ユ・ドンシク / キム・デワン
原案 キム・C
撮影 オ・セファン
音楽 イ・ビョンフン
出演 イ・ミンギ / 池脇千鶴 / チョン・ユミ / パク・チョルミン

 池脇千鶴、イ・ミンギ共演によるラブロマンス。聴覚を患い音楽講師となったミュージシャン・ヒョンソク。偶然雑誌で目にした北海道へふらりと旅立った彼は、古い旅館を経営するメグミと出会う。静かな町で暮らすうち、ふたりの心は次第に通い合い…。


 何というか、韓国映画っぽくない印象を受けましたね。どちらかというと、日本映画的な雰囲気を感じました。

 説明を極力省き、静かに淡々とストーリーが展開していくのですが、退屈することなく観ることができたのは、やはり紋別の厳しくも美しい風景と役者陣の演技力が良かったからですね。池脇千鶴は年を重ねるごとに味が出てきますね・・・今後の活躍が本当に楽しみです。

 この監督の他の作品も観てみたいですね。

(7点)

 

 

 



おいしいマン [DVD]
ビデオメーカー

ユーザレビュー:
美味しいは「味」を意 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(今日の映画)おいしいマン Kozmic Blues by TM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる