Kozmic Blues by TM

アクセスカウンタ

zoom RSS (今日の映画)レスラー

<<   作成日時 : 2010/01/30 02:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


レスラー (2008/米=仏)
The Wrestler

製作総指揮 ヴァンサン・マラヴァル / アニエス・マントル / ジェニファー・ロス
製作 スコット・フランクリン / ダーレン・アロノフスキー
監督 ダーレン・アロノフスキー
脚本 ロバート・シーゲル
撮影 マリース・アルベルティ
美術 ティム・グライムズ
音楽 クリント・マンセル
衣装 エイミー・ウェストコット
出演 ミッキー・ローク / マリサ・トメイ / エバン・レイチェル・ウッド / マーク・マーゴリーズ / トッド・バリー / ワス・スティーヴンス / ジュダ・フリードランダー / アーネスト・ミラー / ディラン・サマーズ

ミッキー・ローク主演!不器用なまでに“自分の生き場所”を求め続けた男・ランディの物語を描いた感動作!



 華やかな80年代のプロレスやロックの世界が忘れられない夢の亡者たちに向け、夢の世界でしか生きられない男の因果な生き様を静かに熱く描いた傑作です。そして、この20年の間、知らぬ内にいろいろなものが失われていってしまったことに気付かされました・・・・・。

 とにかく、ミッキー・ロークの体を張った演技が素晴らしかったです。完全にレスラーになり切っていて、全く違和感は感じられませんでした。

 しかし、ガンズ・アンド・ローゼズの「Sweet Child O' Mine」が流れた瞬間に涙腺が崩壊してしまったんですが、この曲が懐メロ的に使われる時代になったんだなあ・・・・・・

 時折、痛々しい描写があるのとプロレスの舞台裏が赤裸々に描かれすぎているのがちょっとアレですが、本当に良い映画でした。

(9点)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「レスラー」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「レスラー」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「レスラー」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2010/02/03 21:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(今日の映画)レスラー Kozmic Blues by TM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる