Kozmic Blues by TM

アクセスカウンタ

zoom RSS (今日の映画)アフター・ザ・レイン

<<   作成日時 : 2010/01/15 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


アフター・ザ・レイン (2007/米)
Dark Matter

監督 チェン・シーチョン
脚本 ビリー・シーバー
音楽 ヴァン・ダイク・パークス
出演 リィウ・イェ / メリル・ストリープ / エイダン・クイン

アメリカの大学で起きた銃乱射事件を元にして製作された社会派ドラマ。真面目な中国の奨学生・リゥは、アメリカの生活になかなか馴染めずにいた。そんな折、大学の後援者・ジョアンナと知り合い…。メリル・ストリープほか、豪華キャストが共演。


 まあ、結末がわかった状態で観始めたので、前半の明るさが非常に切なかったですね・・・・・。まるでジェットコースターが急降下する前にゆっくりと坂を上昇していく時のような雰囲気でした。

 主人公のダークサイドに落ち込んでいく精神状態の描写や音楽の使い方など、監督のこの映画に対する思いが伝わってきました。ただ、いかに作品として良く出来ていたとしても、主人公の選んだ行動に同情は全くできないし不快感しか残りませんでしたね。

(7点)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(今日の映画)アフター・ザ・レイン Kozmic Blues by TM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる