Kozmic Blues by TM

アクセスカウンタ

zoom RSS (今日の映画)僕の彼女はサイボーグ

<<   作成日時 : 2010/04/17 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


僕の彼女はサイボーグ (2008/日)
Cyborg She

製作総指揮 山本又一朗 / チ・ヨンジュン
監督 クァク・ジェヨン
脚本 クァク・ジェヨン
撮影 林淳一郎
美術 丸尾知行
音楽 大坪直樹
出演 綾瀬はるか / 小出恵介 / 桐谷健太 / 吉高由里子 / 斎藤歩 / 田口浩正 / 遠藤憲一 / 小日向文世 / 竹中直人 / 吉行和子

『猟奇的な彼女』のクァク・ジェヨン監督が、日本を舞台に描いたファンタジックなラブストーリー。20歳の誕生日に理想の彼女と最高の時を過ごしたジロー。しかし、突然彼女は姿を消してしまう。1年後、ジローは彼女と再会するのだが…。


 好きな人は思いっきりはまるだろうし、嫌いな人は二度と観ることはないであろう非常にカルトな作品です。

 決して名作ではないし、正直「何だコレ?」という感じのヘンテコな映画なんですが、そのヘンテコさが綾瀬はるかと合わさると奇跡的な化学反応を起こし、とてつもなく魅力的な作品になっています。ここまで、綾瀬はるかという女優の魅力を引き出した監督の力量は素晴らし過ぎますね(その分いろいろなものが犠牲になっているとは思いますが)。
 
(7点)
 



僕の彼女はサイボーグ (KCデラックス)
講談社
中村 あきひろ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

僕の彼女はサイボーグ インターナショナル特別版 [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント

ユーザレビュー:
時代を反映した日本S ...
綾瀬はるかの微笑みに ...
国民性の違い?通常版 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

僕の彼女はサイボーグ 通常版 [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント

ユーザレビュー:
なんだこりゃ?ですね ...
心のつながり。どこへ ...
素晴らしい映画綾瀬は ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(今日の映画)僕の彼女はサイボーグ  Kozmic Blues by TM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる