Kozmic Blues by TM

アクセスカウンタ

zoom RSS (今日の映画)ヤクザガール

<<   作成日時 : 2010/09/20 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ヤクザガール(2010/ロシア)
Yakuza Girl
Doch yakudzy

監督:セルゲイ・ボドロフ、グカ・オマロバ
出演:荒川ちか、六平直政、新井浩文、坂口拓、佐藤佐吉、山神佳誉

ロシアを舞台に繰り広げられる、心温まるドタバタコメディ。2008年の米アカデミー賞外国語映画賞にノミネートされた『モンゴル』のセルゲイ・ボドロフ監督最新作。六平直政や新井浩文を初めとする豪華日本人キャストにも注目の1作!
ヤクザの親分・山田は敵対する組との抗争の混乱を避けるため、愛する孫娘・ユリコをイタリアに移そうと計画。しかし彼女を襲う魔の手が経由地のロシアに迫っていた…!


※第3回したまちコメディ映画祭にて観賞

 あの巨匠セルゲイ・ボドロフがここまでやったか!というのが観終わった後の印象でした。「コーカサスの虜」なんかでユーモアセンスはあるのは知ってましたけど・・・・。随所に散りばめられたギャグがベタ(クストリッツァとか北野武的なアレです)なんですが中々面白かったです。いろいろロシアの社会問題も風刺しているようですし。

 ちょっと怪しい日本関連の描写で思わず苦笑してしまうシーン(決して嫌いではありません)もありましたけど、全体的に楽しいコメディ映画でした。

 日本での劇場公開はちょっと厳しいかもしれませんね(千島列島ネタとかあるし)?ロシアでの反響次第ですかね?DVDの販売はあるでしょうけど。

(8点)


 映画祭のゲストでセルゲイ・ボドロフ監督が来ていました。まさか浅草公会堂で巨匠を観ることができるとは・・・・
中々感慨深いものがありましたね。(荒川ちかや六平直政も来ていました)







 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(今日の映画)ヤクザガール Kozmic Blues by TM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる