Kozmic Blues by TM

アクセスカウンタ

zoom RSS (今日の映画)トランス

<<   作成日時 : 2010/09/25 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 

トランス(2006/ポルトガル=仏=伊=露)
Transe

監督・脚本:テレーザ・ヴィラヴェルデ
撮影:ジョアン・リベイロ
出演:アナ・モレイラ、ヴィクトル・ラコフ、ロビンソン・ステヴニン

サントペテルブルグで暮らしていたソーニャは、より良い暮らしを求めて西ヨーロッパへ向かうが、旅の途中で過酷な現実に直面する。人間の尊厳を奪われる絶望的な状況の中で、奇妙にも、耽美的な夢世界への通路が開かれる。いまポルトガルでもっとも期待される才能のひとりヴィラヴェルデの代表作。


※ポルトガル映画祭にて観賞

 過酷な状況に置かれた女性の不安と絶望に揺れる心理状況を芸術的でありながら極めてリアルに描いている作品だと思いました。

 セリフも状況説明も少ないのですが逆にそれが主人公の置かれている状況とリンクしていて緊張感を醸し出していました。

 しかしまあ、こういう人身売買の現実は本当に許し難いですね。

(6点) 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(今日の映画)トランス Kozmic Blues by TM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる