Kozmic Blues by TM

アクセスカウンタ

zoom RSS (今日の映画)サマーウォーズ

<<   作成日時 : 2010/09/29 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


サマーウォーズ (2009/日)
Summer Wars

監督 細田守
脚本 奥寺佐渡子
撮影 増元由紀大
美術 武重洋二
音楽 松本晃彦
出演 神木隆之介 / 桜庭ななみ / 富司純子 / 谷村美月 / 斎藤歩 / 仲里依紗 / 佐々木睦 / 金沢映子 / 信澤三惠子 / 玉川紗己子 / 桐本琢也 / 永井一郎 / 小林隆 / 清水優 / 山像かおり / 中村正 / 田中要次 / 谷川清美 / 今井悠貴 / 中村橋弥 / 安達直人 / 太田力斗 / 横川貴大 / 入山法子 / 田村たがめ / 板倉光隆

『時をかける少女』の細田守監督が贈るSF青春アニメ。仮想空間OZが人々に浸透した近未来。内気な高校生・健二は憧れの先輩・夏希に頼まれ、彼女の実家を訪れる。個性的な家族の面々に振り回される中、健二は謎の数字が書かれたメールを受信し…。


 コンピューターへの依存度が高い現代社会への警鐘が描かれていて楽しく観ることができました。

 ただ、内容的にあまりに権威主義的というか優生主義的というか・・・由緒ある家系の金持ちやずば抜けた才能を持った人間といった一握りのエリートによって我々の命運は左右されているんだよといわんばかりの展開が個人的にはちょっと引っかかりましたね。まあ、実際そうなんでしょうし、ヒーロー物なんてみんなそんなものだとはわかってはいるんですが。

(7点)

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(今日の映画)サマーウォーズ Kozmic Blues by TM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる