Kozmic Blues by TM

アクセスカウンタ

zoom RSS (今日の映画)私を撮って

<<   作成日時 : 2010/11/12 07:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


私を撮って (2008/伊)
Riprendimi
Good Morning Heartache

製作 クラウディオ・アメンドーラ / フランチェスカ・ネリ
監督 アンナ・ネグリ
脚本 アンナ・ネグリ / ジョヴァンナ・モリ
撮影 ジャン・エンリコ・ビアンキ
音楽 ドミニク・シャーラー
出演 アルバ・ロルヴァケル / マルコ・フォスキ / ヴァレンティーナ・ロドヴィーニ

イタリアの女流監督、アンナ・ネグリがイタリアの若者の実情を洗練された演出で描いたドラマ。エロスはショービジネス界における雇用の不安定さについてのドキュメンタリーを撮るため、売れない俳優と映画編集者の友人夫婦にカメラを向けるが…。


 ドキュメンタリー映画のメイキング的な作り方は中々面白い発想だと思いました。

 ただ、内容的には身勝手な男と「重い」女のゴタゴタが延々と描いており覗き見的な興味をそそりますが、ちょっと最後はうまくまとめすぎかもしれません・・・。

 まあ、そんな中で現在のイタリアの社会状況が垣間見れるので興味深い作品ではありました。

(7点)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(今日の映画)私を撮って Kozmic Blues by TM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる