Kozmic Blues by TM

アクセスカウンタ

zoom RSS (今日の映画)アフリカ・ユナイテッド

<<   作成日時 : 2010/11/14 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


アフリカ・ユナイテッド(2008/英=南アフリカ=ルワンダ)
Africa United

監督デブス・ガードナー・パターソン

ワールドカップに行きたい!その一心でルワンダから南アフリカまで5000キロを自力で旅した子どもたちの物語。W杯開会式に招待される”エスコート・キッズ“の選考会に参加するため、3人の子どもたちが首都キガリをめざしてバスにこっそり飛び乗った…が、着いたところはコンゴの難民キャンプ!それでもあきらめきれない子ども達は、一路南アフリカを目指して歩き始めた。


 ルワンダから南アフリカまでアフリカ大陸を縦断する子どもたちを描いたロードムービーなのですが、HIV感染率の高さや少年兵といったアフリカの抱える問題も上手く取り入れていてとても興味深く見ることができました。内容的にも主人公ドゥドゥの前向きで明るい姿勢がそのまま反映されたかのような雰囲気に包まれていてとても楽しかったです。ただ、最後はちょっと切なくて涙がこぼれてきましたけれど・・・・・。

 南アフリカワールドカップの興奮が甦ってくるような作品でした。

(8点) 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(今日の映画)アフリカ・ユナイテッド Kozmic Blues by TM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる