Kozmic Blues by TM

アクセスカウンタ

zoom RSS (今日の映画)ブンミおじさんの森

<<   作成日時 : 2010/11/23 14:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ブンミおじさんの森(2010/タイ=英=仏=独=スペイン) 
Uncle Boonmee Who Can Recall His Past Lives
LUNG BOONMEE RALUEK CHAT

監督:アピチャッポン・ウィーラセタクン

中年女性ジェンは、亡くなった姉の夫で、余命いくばくもないブンミに呼び出され、死後の農園の管理を託されるが......。カンヌ映画祭で最高賞パルム・ドールを受賞したアピチャッポン・ウィーラセタクンの新作は、紛れもなく今年の世界の映画を代表する傑作。


※東京フィルメックスにて観賞。

 なんだか良くわからないけど、凄い映画であることはわかりました。なんと言うか、上映中ずっと自然の力に包まれるというか、胎内の中にいるような感覚(良く知りませんが)を味わえる作品でしたね。癒しや懐かしさのような不思議な感覚が心の奥底から呼び起こされるような感覚を味わえましたね。

 ただ、非常に眠気を催させる映画でもありました。これで寝たら本当に気持ちいいだろうなと思いながらも我慢していましたが・・・・・・。

 一般公開も来年あるようなので、また見てみたいですね。

(5点) ※理解ができていないので満点の半分ということで・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(今日の映画)ブンミおじさんの森 Kozmic Blues by TM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる