Kozmic Blues by TM

アクセスカウンタ

zoom RSS (今日の映画)アーミッシュ 〜禁欲教徒が快楽を試す時〜

<<   作成日時 : 2010/12/23 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


アーミッシュ 〜禁欲教徒が快楽を試す時〜(2002/米)

監督: ルーシー・ウォーカー
製作: スティーヴン・カンター

絶対禁欲主義キリスト教徒、アーミッシュの知られざる実態を描いた作品。18世紀の生活様式を保つアーミッシュ。だが15才を過ぎるとアーミッシュの子どもたちはコミュニティから離れて普通の若者の生活を送り、その上でアーミッシュの暮らしに戻るのか、外の世界で生きていくのかを自分の意志で選択しなくてはならない・・・。


 まあ、いくら何でもハメ外し過ぎだろと思う者もいましたけど、一生俗世間と訣別するか家族と訣別するかの判断を10代から20代前半で下さなければならないのは中々厳しいことだと思います。

 ただ、自由に過ごす時間を与えた上で自分自身で信仰するかどうかを決めさせるというのは中々上手い仕組みだと思います。

 信仰を貫くことが正しいのかどうかについて本当の正解を知るものが現世には存在しないという事実が、この世の中に宗教問題を産み出しているんですよね・・・・。

 中々興味深い作品でした。

(7点)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(今日の映画)アーミッシュ 〜禁欲教徒が快楽を試す時〜 Kozmic Blues by TM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる