Kozmic Blues by TM

アクセスカウンタ

zoom RSS (今日の映画)イエスメン2 〜今度は戦争だ!〜

<<   作成日時 : 2010/12/29 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


イエスメン2 〜今度は戦争だ!〜(2009/仏=英=米)
THE YES MEN FIX THE WORLD

監督: アンディ・ビックルバウム/マイク・ボナーノ/カート・エングフェール
撮影: セイラ・プライス
出演: アンディ・ビックルバウム/マイク・ボナーノ

笑いとともに、世界に対して挑戦を続けるアクティビスト集団イエスメン。本作では、イギリスのBBCまでもが完全に騙されてしまうほどに巧みな『でっちあげ』会社や団体を立ち上げ、特定の企業やアメリカのニューオリーンズ州を相手取って、皮肉たっぷりに戦いを挑む。


 BBCや州知事といった早々たる面々がなんでこんなに簡単に騙されてしまうのか不思議でなりませんが、個人的には「己の利益のためには他に犠牲が出ようが全然お構いなし」という考え方が大嫌いなので、勝ち組側の人間に成りすまし彼らの傲慢さを自分語りして問題点を世界に明示する、この非常に知的なテロリストたちの姿には快哉を叫ばずにはいられませんでした。

 しかしまあ、どう考えても怪しい金色の骸骨やサバイバボールを見ても動じることなく、そこから何かを得ようとする人たちのバイタリティには滑稽を通り越して逆に感心してしまいました。

 イエスメンの活動にこれからも注目していきたいですね。

(8点)
   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(今日の映画)イエスメン2 〜今度は戦争だ!〜 Kozmic Blues by TM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる