Kozmic Blues by TM

アクセスカウンタ

zoom RSS (今日の映画)カシム・ザ・ドリーム 〜チャンピオンになった少年兵〜

<<   作成日時 : 2010/12/23 14:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


カシム・ザ・ドリーム 〜チャンピオンになった少年兵〜 (2008/米)

監督: キーフ・デヴィッドソン
製作スタッフ:フォレスト・ウィテカー
出演: カシム・オウマ

6歳のときに誘拐され、ウガンダ国民抵抗軍の兵士として強制的に大量虐殺の訓練を受けた過去を持つ、IBFジュニア・ミドル級チャンピオンのカシム・オウマを追った感動のドキュメンタリー。


 少年兵としての壮絶な過去を持つボクサーのサクセス・ストーリーに、子どもを誘拐し兵士に仕立て上げ残虐な戦闘を強いているウガンダ内戦の現実を絡ませて描いた、非常に興味深い作品でした。

 しかし、現在もウガンダの内戦は終結しておらず、子どもたちの誘拐・残虐行為が今も続いている事実の重さも感じる作品でした。

 普段は明るいカシム・オウマが、恩赦のしらせを聞いたときのホッとした表情が非常に印象的でした。

(8点)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(今日の映画)カシム・ザ・ドリーム 〜チャンピオンになった少年兵〜 Kozmic Blues by TM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる