Kozmic Blues by TM

アクセスカウンタ

zoom RSS (今日の映画)マックスト・アウト 〜カード地獄USA〜

<<   作成日時 : 2011/01/08 00:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


マックスト・アウト 〜カード地獄USA〜(2006)
MAXED OUT

監督: ジェームズ・D・スカーロック

1世帯あたり平均9000ドル以上のカード負債があるアメリカ。そんなクレジットカード漬けになっているアメリカ人の借金の実態と金融業界の真の姿に迫り、貧しき者がさらに貧しく、富めるものがさらに豊かになる仕組みを解き明かす。


 借金大国アメリカの実像を、「リーマン・ショック」前に明確に映し出している非常に興味深いドキュメンタリーでした。正直、日本の感覚とは異なる突き抜けた借金に対するアメリカ人の感覚は中々共感しずらいものもありました。

 ただ、取立て・利率や対応が今の日本に比べてかなり何でもありな感じで、「自由」の恐ろしさを痛感しましたね。

(7点)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(今日の映画)マックスト・アウト 〜カード地獄USA〜 Kozmic Blues by TM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる