Kozmic Blues by TM

アクセスカウンタ

zoom RSS (今日の映画)アンダー・ザ・スキン 〜ライム病との戦い〜

<<   作成日時 : 2011/01/15 14:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


アンダー・ザ・スキン 〜ライム病との戦い〜(2007/米)
UNDER OUR SKIN

監督: アンディ・エイブラハムズ・ウィルソン
製作: アンディ・エイブラハムズ・ウィルソン
撮影: アンディ・エイブラハムズ・ウィルソン

1980年代から密かに蔓延し、疫病と呼ぶ者もあるライム病。ティックというダニの一種に噛まれることにより体内にバクテリアが入り込み、感染、発病する。死に至ることもあるこの病が世間でほとんど知られていないその理由には、政治的な問題が大きくからんでいた。


 ライム病の問題については正直どちらの側が正しいのかは判断することができませんでした。これは、今後の研究の成果に期待したいですね。つくづく、研究者のアルツハイマー病発症が惜しまれるところです。

 人の命を救うための医療の世界に、己の利益を追求する製薬企業や保険会社の思惑が絡んでくる事の恐ろしさを感じましたね。


(7点)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(今日の映画)アンダー・ザ・スキン 〜ライム病との戦い〜 Kozmic Blues by TM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる