Kozmic Blues by TM

アクセスカウンタ

zoom RSS (今日の映画)リリア4-ever

<<   作成日時 : 2011/02/13 21:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


リリア 4-ever (2002/スウェーデン=デンマーク)
Lilja 4-ever

製作 ラーシュ・ヨンソン
監督 ルーカス・ムーディソン
脚本 ルーカス・ムーディソン
撮影 ウルフ・ブラントース
音楽 ネイサン・ラーソン
出演 オクサナ・アキンシナ / アルチオン・ボグチャルスキー / エリーナ・ベニンソン / リリア・シンカレヴァ


旧ソ連のどこかの町の少女リリアは、母とその新しいボーイフレンドと共にアメリカに移住するのを楽しみにしている。しかし「落ち着いたら呼ぶわ」と先に旅立っていった母は彼女を捨て、リリアの状況はみるみる悲惨なものに。同じような境遇の子どもたちとのシンナー遊び、酒、そして生活のための売春。しかしそんなある日リリアにチャンスが。ハンサムで優しいアンドレイが、スウェーデンに一緒に行き新しい生活を始めようと誘ってきたのだ。親友ヴォロージャの心配をよそに、旅立つリリア。しかし彼女を待っていたのはあまりにも過酷な運命だった…。


 これは我々に怒りを喚起させるための映画だと思います。まるで奴隷狩りのような人身売買を営む輩に対しては勿論のこと、子どもを「これから生きていくより死んだ方がマシだ」と思わせるような親や親類、そしてこういった人身売買の実態から目を背け己の欲望を満たそうとする大人たち・・・・等々に対しても憤りを隠せません。

 本当に、考えさせられる作品でした。

(8点)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(今日の映画)リリア4-ever  Kozmic Blues by TM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる