Kozmic Blues by TM

アクセスカウンタ

zoom RSS (今日の映画)穏やかな暮らし

<<   作成日時 : 2011/05/01 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


穏やかな暮らし (2010/伊)
UNA VITA TRANQUILLA

監督: クラウディオ・クペッリーニ
脚本: クラウディオ・クペッリーニ
撮影: ポハールノク・ゲルゲイ
出演: トニ・セルヴィッロ/ユリアーネ・ケーラー

イタリア屈指の演技派トニ・セルヴィッロが才能を認めた、1973年生まれのクペッリーニ監督による骨太のドラマ。ドイツ・フランクフルトの近くで、ホテルとレストランを順調に経営する50歳のロザリオは、妻と息子と穏やかに暮らしていた。しかしある日、若くていかつい2人のイタリア人が彼の元を訪れてから、平穏な日常にさざなみが立ち始める。過去から必死に逃れようとする男を、静と動を見事に使い分けて演じたセルヴィッロが、10年ローマ国際映画祭で最優秀男優賞を受賞。


※イタリア映画祭2011にて観賞

 最初から最後まで緊張感溢れるサスペンス映画でした。裏社会の掟から逃れるために何もかも捨てた男に襲い掛かる悲劇はやるせないとしか言いようがありませんでした。

 主人公役を演じたトニ・セルヴィッロの熱演が印象に残りました。

(8点)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(今日の映画)穏やかな暮らし Kozmic Blues by TM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる