Kozmic Blues by TM

アクセスカウンタ

zoom RSS (今日の映画)ぼくたちの生活

<<   作成日時 : 2011/05/02 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ぼくたちの生活 (2010/伊)
LA NOSTRA VITA

監督: ダニエレ・ルケッティ
脚本: ダニエレ・ルケッティ/サンドロ・ペトラリア/ステファノ・ルッリ
音楽: フランコ・ピエルサンティ
出演: エリオ・ジェルマーノ/イザベラ・ラゴネーゼ/ラウル・ボヴァ/ステファニア・モントーシ/ルカ・ジンガレッティ/ジョルジョ・コランジェリ

ローマ郊外の建設現場で働くクラウディオは、妻と子ども2人を溺愛し、3人目も間もなく授かる幸福な生活を送っていた。しかし、ある不幸が家族を襲い、生活は一変してしまう。前作『マイ・ブラザー』に続いてカンヌ国際映画祭コンペ部門に出品を果たしたルケッティ監督は、家族や仲間の助けを得ながら不条理な現実に立ち向かっていく一人の男の生き様を力強く映し出す。クラウディオを熱演したエリオ・ジェルマーノは、同映画祭の男優賞を受賞した。


※イタリア映画祭2011にて観賞

 イタリア社会が抱える問題が描かれていて興味深かったです。不法就労移民の問題、金が何事にも優先される風潮等々日本以上にシビアな状況にはいろいろと考えさせられました。
 
 まあ、いろいろな要素が詰め込まれているためか、後半ストーリーの流れが駆け足で収束されていったのがちょっと物足りなかったですね。

(7点)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(今日の映画)ぼくたちの生活 Kozmic Blues by TM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる