Kozmic Blues by TM

アクセスカウンタ

zoom RSS (今日の映画)その街のこども 劇場版

<<   作成日時 : 2011/10/18 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


その街のこども 劇場版 (2010/日)

製作 京田光広
監督 井上剛
脚本 渡辺あや
撮影 松宮拓
美術 岩倉暢子
音楽 大友良英
出演 森山未來 / 佐藤江梨子 / 津田寛治 / 白木利周

阪神・淡路大震災15年特別企画として制作されたNHKドラマの劇場版。子供の頃に震災を体験した勇治と美夏。追悼の集いの前日に偶然知り合ったふたりが、震災15年目の朝までの時間を過ごしながら過去と向き合っていく。


 やはり、主演が実際に神戸で震災を経験した2人ということで、まるでドキュメンタリーを見ているような感覚でしたね。大災害が被災者の心に刻みこんだ傷の深さをリアルに表現できていたと思います。最後のシーンもドラマ性を排除していて非常に良かったです。
 
 ただ、建設会社でのシーンは余計だったような気がしましたね。15年経って人々の関心が薄れてきたことを示しているのかも知れませんが。正直、東日本大震災では日本の建物の耐震レベルの高さを示したわけで・・・・・

(8点)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(今日の映画)その街のこども 劇場版 Kozmic Blues by TM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる