Kozmic Blues by TM

アクセスカウンタ

zoom RSS (今日の映画)春にして君を想う

<<   作成日時 : 2012/02/18 10:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


春にして君を想う (1991/独=アイスランド=ノルウェー)
Börn náttúrunnar
Children of Nature

製作 フリドリック・トール・フリドリクソン
監督 フリドリック・トール・フリドリクソン
脚本 フリドリック・トール・フリドリクソン / エイナル・グズムンドソン
撮影 アリ・クリスティンソン
音楽 ヒルマル・オルン・ヒルマルソン
出演 ギスリ・ハルドルソン / ジグリドゥル・ハーガリン / ルーリック・ハラルドソン / ワルゲルドゥル・ダーン・ソウルラウクル / ハルマル・シーグルソン / ブルーノ・ガンツ

故郷に帰りたいという夢を叶えるため、二人の老人は盗んだジープを走らせる…。人間の孤独と不安、生と死、自然との関わりをつづった作品。


 「人間って何のために生きていくのだろうか」とか「人間の人生も結局は大きな自然の一部なんだな」とかそんなことを考えさせられる、厳かで美しく、そして哀しい作品でした。

 アイスランドの荒涼とした大地の風景が、人生の黄昏を迎えた者達の心の荒涼とあいまって心に響いてきましたね。ブルーノ・ガンツの天使もなかなか絶妙でした(人間になったんじゃないかとツッコミたくなりましたが)。

(7点)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(今日の映画)春にして君を想う  Kozmic Blues by TM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる