Kozmic Blues by TM

アクセスカウンタ

zoom RSS (今日の映画)あらかじめ失われた恋人たちよ

<<   作成日時 : 2012/04/04 12:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


あらかじめ失われた恋人たちよ (1971/日)

監督 田原総一郎 / 清水邦夫
脚本 田原総一郎 / 清水邦夫
撮影 奥村祐治
美術 清水邦夫
音楽 成毛滋
出演 石橋蓮司 / 桃井かおり / 緑魔子 / 加納典明 / カルメン・マキ / 蟹江敬三 / 蜷川幸雄

劇作家の清水邦夫と、気鋭のTVディレクターとして活躍していた田原総一朗監督による青春ロードムービー。元はオリンピック候補選手だったが、今はかっ払い強盗になるまで落ちぶれた青年が、唖の若いカップルと出会ったことにより変わっていく。


 ゴダール作品のような印象を受けましたね。観念的で挑発的で若き名優たちのエネルギーを濃縮して爆発させたような作品でした。しかしながら、とにかく時間が長かったです。正直、途中からは退屈でした。内容的には中々興味深かったんですけどね。

(4点)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(今日の映画)あらかじめ失われた恋人たちよ  Kozmic Blues by TM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる