Kozmic Blues by TM

アクセスカウンタ

zoom RSS (今日の映画)プリンセス トヨトミ

<<   作成日時 : 2012/07/08 09:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


プリンセス トヨトミ (2011/日)

製作総指揮 石原隆
製作 亀山千広 / 堤田泰夫 / 島谷能成
監督 鈴木雅之
脚本 相沢友子
原作 万城目学
撮影 佐光朗
美術 荒川淳彦
音楽 佐橋俊彦
特撮 石井教雄
出演 堤真一 / 綾瀬はるか / 岡田将生 / 沢木ルカ / 森永悠希 / 笹野高史 / 甲本雅裕 / 宇梶剛士 / 玉木宏 / 菊池桃子 / 江守徹 / 和久井映見 / 中井貴一

人気作家・万城目学のベストセラー小説を映画化!七月八日の金曜日、午後四時。大阪が全停止した。通常の街としての営業活動、商業活動は停止。公共機関も運転をやめた。種々の非合法活動すら、この世から存在を消した。四百年に渡って封印されてきた扉を開ける重要な“鍵”となったのは、東京からやって来た会計検査院の三人の調査官と、大阪の商店街に生まれ育った二人の少年少女だった―。


 原作を読んでから観たので、どうしても鳥居と旭の男女逆転の設定に違和感を感じてしまいましたね。まあ、旭役に適した女優がいなかったらしいので仕方ないとは思いますけど、旭が男という設定だと、ストーリーの展開まで変えなければならなくなりますからね。
 
 ストーリーは面白いので観れないことは無いのですが、設定変更によって元々荒唐無稽な物語がさらにありえない物語になってしまっているのが・・・・。

(6点)
 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(今日の映画)プリンセス トヨトミ Kozmic Blues by TM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる