Kozmic Blues by TM

アクセスカウンタ

zoom RSS (今日の映画)かぞくのくに

<<   作成日時 : 2013/07/22 23:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


かぞくのくに (2012/日)

監督 ヤン・ヨンヒ
脚本 ヤン・ヨンヒ
原作 ヤン・ヨンヒ
原案 ヤン・ヨンヒ
撮影 戸田義久
美術 丸尾知行
音楽 岩代太郎
衣装 宮本まさ江
出演 安藤サクラ / 井浦新 / ヤン・イクチュン / 京野ことみ / 大森立嗣 / 村上淳 / 省吾 / 塩田貞治 / 鈴木晋介 / 山田真歩 / 井村空美 / 吉岡睦雄 / 玄覺悠子 / 金守珍 / 諏訪太朗 / 宮崎美子 / 津嘉山正種

在日コリアン2世のヤン・ヨンヒ監督が、実体験を元に描いた感動ドラマ。70年代、帰国事業により北朝鮮へ渡った兄が、病気治療のために3ヵ月だけ帰国を許される。生まれた時から自由に生きてきた妹、兄を送った両親との束の間の再会だったが…。


 「ディア・ピョンヤン」を観た時にも思ったのですが、我々は同じ国に生きている「彼ら」を知っているようで、実はそれほど知っていない。この作品は、そのことを気づかせてくれ、そして等身大の「彼ら」を我々に伝えてくれます。キャスティングも素晴らしく、特に井浦新が演じる主人公の兄の激しい内面の葛藤を力づくで抑えこんだ静かな振る舞いは心に響くものがありました。 

 ヤン・ヨンヒ監督の今後の作品にも期待したいです。

(9点)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(今日の映画)かぞくのくに Kozmic Blues by TM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる