Kozmic Blues by TM

アクセスカウンタ

zoom RSS (今日の映画)シュガーマン 奇跡に愛された男

<<   作成日時 : 2013/12/03 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


シュガーマン 奇跡に愛された男 (2012/スウェーデン=英)
Searching for Sugarman

製作総指揮 ジョン・バットセク
製作 マリク・ベンジェルール / サイモン・チン
監督 マリク・ベンジェルール
撮影 マリク・ベンジェルール / カミラ・スカーゲルストロン
音楽 ロドリゲス
出演 ロドリゲス

幻のミュージシャン、ロドリゲスに魅了された監督の1,000日にも及ぶ制作秘話。監督がロドリゲスから学んだ「人生」がこの映画を生んだということを知ることができる。全米3館で封切られた本作は口コミにより瞬く間に脚光を浴び、公開関数は50倍の150館に急増し23週の超ロングランを記録した。奇跡の男を追い続けた男のもうひとつの奇跡。


 音楽で生計を立てることができなかったけれども、誇り高く生きてきたロドリゲスの姿にロック魂の真髄を見ましたね。ドキュメンタリーとして決して出来が良いとは言えませんが、それだからこそ、彼の音楽、歌詞、生き方そして作品の終盤に訪れる素晴らしい奇跡が引き立って見えました。

 何度も見返したくなる作品です。

(9点)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(今日の映画)シュガーマン 奇跡に愛された男 Kozmic Blues by TM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる