今シーズン日立台初勝利!(J2第4節 柏レイソル2-0サガン鳥栖)

画像


◇J2公式戦◇21日14時4分◇日立柏サッカー場◇6703◇晴れ◇主審 牧野

柏レイソル(3勝0敗1分) 2-0 サガン鳥栖(0勝3敗1分)
前半24分(柏) 鈴木達 → 谷澤
前半44分(柏) 平山 → 谷澤


 アウェイで連勝していたこともあって、非常に日立台の雰囲気は良かったです。何というか、昨年までより数は少ないですが、選手とサポーターとの一体感が感じられてすごく楽しかったです。

 試合は、まあちょっと物足りない部分(特に後半)もありましたが、J2は結果が第一ですから、勝てばそれでいいんです。(もちろん、次の試合までに問題点は修正していただきたいですが。)

 まあ、今日は谷澤に尽きますね!ようやく背番号28を違和感無く見れるようになりました。


 岡山は本当に制空権を完全に握ってましたね。高さで観客を湧かせるなんて、パラシオス以来ですね。それに、リーグ4試合目にして、レイソルサポーターの心をしっかりと掴んでしまいましたね。

 あとは、フランサ!まだ調子は十分ではないみたいですけど、やっぱオーラが違いますね。もう彼のプレーをもっと長く見たいと思いました。

 しかし、勝った後選手たちがアウェイ側から挨拶していったのは嬉しかったですね。そしてゴール裏前で選手たちがサポと一緒に「レッツゴー柏」を踊ってるのを見て、少しジーンとしてしまいました。それにしても、レイ君は神の領域に近づいてますね(笑)

画像
レイソルサポーター

画像
鳥栖サポーター(少ないですねさすがに・・・・)
 
 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック