YES WE CAN !(柏レイソル2-1名古屋グランパス)

画像


11月8日(土) 2008 J1リーグ戦 第31節
柏 2 - 1 名古屋 (14:05/柏/10,519人)
得点者:32' 小川佳純(名古屋)、79' 菅沼実(柏)、81' ポポ(柏)


 しかしまあ、あれだけの人数による「YES WE CAN」コールが起こるのは日本では小浜市か日立台くらいじゃないでしょうかねw(どこから手に入れたのか「CHANGE」ボードまで掲げられてしまってるし)。ただ、結構気分が高揚してきたりして、オバマが大統領に選ばれたのもちょっとわかるような気がします。演説なんかも英語がわからなくても、何か心を掴むものがありますからね。

 ただ、ギャグとはいえ政治的なものですからあんまりやると某協会の犬なんとかにケチつけられるかもしれませんので気を付けた方がいいかもしれません。

 さて、今日は日立台での名古屋戦、例の事件とか先発FWの奴とか・・・とにかく絶対に負けたくない一戦で、最高に気持ちいい逆転勝利でした!!!
 
 しかし、名古屋の「前半に小川が先制点入れて、後半同点に追いつかれオロオロしている内に速効で逆転されてしまう」展開ってまんまフクアリでのジェフ戦と同じなんですよね。まあ、このメンタル面のもろさを克服しない限り優勝は厳しいかもしれませんね。

 まあ、いろいろ課題とかもあったかと思いますけど、今日は「日立台で名古屋に勝った!」それだけで十分です。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック