(今日の映画)やわらかい手

画像


やわらかい手 (2007/ベルギー=ルクセンブルク=英=独=仏)
Irina Palm

製作 セバスチャン・ドゥロワイェ
監督 サム・ガルバルスキ
脚本 サム・ガルバルスキ / フィリップ・ブラスバン / マーティン・ヘロン
撮影 クリストフ・ボーカルヌ
美術 ヴェロニク・サクレ
音楽 ギンズ
衣装 アヌーシア・ニラズィック
出演 マリアンヌ・フェイスフル / ミキ・マノイロヴィッチ / ケヴィン・ビショップ / シボーン・ヒューレット / ドルカ・グリルシュ / ジェニー・アガター / コリー・バーク / メグ・ウィン・オーウェン / スーザン・ヒッチ / フリップ・ウェブスター / トニー・オブライエン / ジュールズ・ワーナー

ロンドンの郊外に住む専業主婦のマギーは、難病を患っている孫の手術の費用を工面するために奔走していた。ローンも借りられず、仕事もないマギーは暗くなった夜の街で“接客係募集・高給”の貼り紙を目にし、接客の内容も知らずに飛び込む。しかしそこは風俗店だった。孫を救いたい一心で覚悟を決めてそこで働くことにしたマギーだったが、意外な才能を開花させる。マリアンヌ・フェイスフル主演。


 何というか、切ない物語でしたね・・・。まあ、コメディなので楽しく見ることはできましたけど、「金がどうしてもすぐに必要、でも雇ってくれるところなんてどこにもない」という状況は何ともやりきれませんね。結構地味な作品ではありますが、マリアンヌ・フェイスフルにミキ・マノイロヴィッチというなかなか凄いキャスティングが光ってました。

 しかしまあ、日本の某分野での技術開発力(?)は大したものですね。

(7点)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック