国立の奇跡!(ジェフ千葉2-1FC東京)

画像


4月18日(土) 2009 J1リーグ戦 第6節
F東京 1 - 2 千葉 (19:04/国立/27,486人)
得点者:18' 石川直宏(F東京)、86' 巻誠一郎(千葉)、89' 深井正樹(千葉)


 去年よりも6試合早い初勝利です!

 まあ、FC東京戦はこれまでの試合もあっさり終わることは少なかったので何かが起こるとは思ってましたけど。また、魂が震えるような奇跡の光景に出合うことになるとは・・・・。これだからサッカー観戦は止められませんね。

 次節から、浦和・新潟・鹿島と現時点での1~3位チームとの連戦になることもあり、今日の試合は今年のジェフの命運を握る試合であったと言っても過言ではないと思います。たぶん、負けていたらミラー監督の采配への疑問、フロントのチーム編成方針への不信感、選手とサポーターの関係悪化等々様々な悪要素が噴出していたのではないでしょうか(まあ、今日勝ったから解消されたというわけではないですが)。

 そういう意味で本当に今日の逆転勝利は大きいです。正直内容は良かったとはお世辞にもいえなかったですが、とにかく選手たちの勝利への執念が勝利という形で実ったことは素直に喜びたいです。

画像


※今日は2016年東京五輪誘致活動イベントで聖火点火式が再現されました(点火者は鈴木大地)
画像


  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック