第16回ちばぎんカップ@フクアリ

画像


2月21日(日) Jリーグプレシーズンマッチ 第16回ちばぎんカップ
千葉 1 - 1(PK 4 - 3)柏 (14:00/フクアリ/14,567人)
得点者:4' 澤 昌克(柏)、36' アレックス(千葉)


 さあ、今年も恒例の「ちばぎんカップ」に行ってきました!PSMなのに、両方とも今年はJ2なのに、なんと観客は1万5千人弱!長すぎるシーズンオフの間、サッカーに飢えた人間が何とまあ多いことでしょうか(バックスタンドは満員状態で立ち見も出ていました)。

 久々のスタジアム観戦で疲れたので、感想を手短に・・・・・・
  
 ・ジェフについては、サポが望んでいる「ジェフのサッカー」を今年はたっぷり見せてくれそうで、凄く期待が持てました。村井・勇人・茶野の出戻り組は勿論のこと、新加入の山口・倉田はかなり楽しみです(渡邊も頑張ってました)。あとは、アレックスが1年大きな怪我をしないよう祈るだけです。

 ・レイソルについては、メンバー構成を見ると今日はあくまでテストという位置づけで試合に臨んでたように感じましたね。まあ、林→澤の得点は良かったですし、フランサも(良い意味で)危険なプレーが随所に出ていましたし、アルセウも動けていましたし、心配はしていません。

 ・両チームとも今年は昇格争いに入ることは間違いなさそうです。後は、怪我人やアクシデントが無いことを祈りましょう。

 ・やっぱ、Jリーグは最高ですわ!

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 行ってきました!2010ちばぎんカップ

    Excerpt: 第16回ちばぎんカップ  2月21日(日)14時 フクダ電子アリーナ 観衆14567人(ちばぎんカップ史上最多!) 主審:岡部拓人 副審:唐紙学志、数原武志 4審:山内宏志 ジェフユナイテッド千葉 1.. Weblog: いすみマリーンズ アネックス racked: 2010-02-21 23:30