今日のJ2 優勝&J1昇格最後の枠決定

今日でJ2優勝と来年昇格する3チームが決定しました。

 優勝をい決めたレイソルは元々去年降格したこと自体が何かの間違いだと思っていますし、実績のあるネルシーニョが監督ということで優勝は当然だと思っています。まあ、フロントにはもう「戦力があれば素人監督でも何とかなるだろう」という勘違いからくる失敗を2度と繰り返して欲しくないですね。

 その失敗をしてしまい来年もジェフはJ2となってしまいました・・・・。まあ、いくら選手やサポから慕われていても勝ち運の無い監督は昨年のオフに一旦見切りをつけるべきでした。このフロントの見極めの悪さがせっかく2008年に築きあげた「Win By All」という魂を無力化し、J1でも十分活躍できる力を持つ選手達のサッカー人生を狂わせ、ジェフを支え続け今後もチームの宝となるはずであった江尻というOBを潰してしまう結果(勿論復活してもらえると期待していますが)となってしまったと思います。まあ、決まってしまったものは仕方ありません。来年の昇格に向けて頑張るしかありません。

 今日昇格を決めたアビスパには素直におめでとうといいたいですね。今年、いろいろなJ2チームの試合を見てきましたけどアビスパは本当にJ1昇格にふさわしいチームだったと思います。


 来年は千葉ダービーがちばぎんカップでしか観れないのがさびしいですね・・・・

 

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック