第17回ちばぎんカップ@柏の葉

画像


2月20日(日) 2011Jリーグプレシーズンマッチ
柏 0 - 1 千葉 (13:00/柏の葉/9,249人)
得点者:53' 深井正樹(千葉)


 今年もついにサッカーシーズンが始まりました!今年はレイソルのホームですがなぜか柏の葉での開催・・・・。やはり日立台が良かったですね。特にジェフは今年唯一の千葉ダービーだというのに・・・・。まあ、今日は途中から雨だったので屋根つきだったのは助かりましたけど。

 試合の雑感ですが、レイソルの方はまさに調整試合の一つという感じでしたね。ベンチの選手も控えGKと安英学以外は出してましたし。まあ、レアンドロ・ドミンゲス、ホジェル、ワグネルのブラジル人トリオが開幕までどれだけ調子を整えてくるかでしょうね。レイソルについてはJ1上位を十分狙っていけるチームだと思っていますので心配はしていません。

 一方勝利したジェフですが、とにかくオーロイ!本当にでかい!それに尽きます。ジャンプをしなくても競り合いに勝ってしまう、まさにジェフの「タワー」と呼びたくなる選手でしたね。彼をターゲットにし、そこを起点に深井・孝太・米倉が走り回る・・・・なんかワクワクしてきました。ただ、いずれは「戦術オーロイ」も研究されるでしょうし、オーロイもケガや暑さ対策に不安が無いわけではないので、安心はできませんが、正直去年よりは期待ができます。新監督の求める統制のとれたサッカーがどこまで完成形となるのかも楽しみにしたいですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 2011ちばぎんカップ

    Excerpt: 第17回ちばぎんカップ  2月20日(日)13時 柏の葉公園総合競技場 観衆9249人 主審:井上知大 副審:五十嵐泰之、秋澤昌治 4審:塚田智宏 柏レイソル 0(0-0) ... Weblog: いすみマリーンズ アネックス racked: 2011-02-21 00:11