CWC4位!柏レイソル0-0(PK3-5)アルサッド@横浜国際

画像



12月18日(日) TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2011
柏 0 - 0(PK 3 - 5)アルサッド (16:30/横浜国/60,527人)


 なんと言うか、CWC参加によって、これまでJリーグという「井」の中の蛙だったレイソルが世界のサッカーという「大海」を知ってしまったこと・・・・・。これは、大きな一歩ではあるのですが、一方で非常に厳しい道に足を踏み入れてしまったことになりますね。

 今日の試合は残念ながらPK負けでしたが、まずアジアでは十分レイソルのサッカーは通用するのではないかという期待を持たせる試合でもありました。

 ただ、バルセロナの圧倒的な完成度を見せつけられると、本当にサッカーで世界の頂点を獲ることがどれだけ難しいことかを思い知らされましたね。南米王者サントスを前半だけで勝負をつけてしまう強さには衝撃を受けました(後半は流していたので退屈なくらいでした)。

 まあ、祭りは終わりました。次は天皇杯獲得に向けた戦いがすぐ始まります!前を向いていきましょう!

画像


画像


画像


画像


画像


画像

 
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック